2012年05月23日

エベレストトレッキング(6) ロブチェから

トレッキング9日目、ネパール11日目。

この日、いよいよこのトレッキングの目的地カラパタールへ行きます!!!体調も良い私たちは、朝から超ハイテンション!!!目覚めもばっちり!ダイニングルームへ行くと、ガイドさんが「早いねぇ~。」だって。いつもの朝ごはんチベタンブレッド&ミルクティをゆっくり食べて、燃料補給完了!!!きっと、これでカラパタールへ元気に歩いていけるはず。

荷物を背負って外に出ると、やっぱり寒い~。だって、ここは4930m。そりゃ寒いよね。でも、歩いていくうちに暖かくなるはず。この辺りは、「生命」の雰囲気がない。動物もほとんどいないし、植物もあんまり生えてない。「命」の香りがないの。周りは石と岩と雪と氷の世界。そして空の青さがとても眩しい。そんな中を歩いていると、なんか厳かな気持ちになってくる。でも、ちょっとしたきっかけでリサとキャーキャーしてしまう。元気な証拠なんだけど。

それにしても、私達は本当に元気!この標高だと、高山病になってヘリコプターで下山する人もいるんだって。高山病、怖いんだなぁ。でも、とりあえず今は元気だから大丈夫。

ロブチェを出発して5時間くらいかなぁ、途中でゴラクシェプという村を通り過ぎて、最後の登り坂を登ってカラパタールの頂上へ到着したよ~!!!今日は、ゴラクシェプに泊まるから、荷物をそこに置いていけたのはとっても助かった~。さすがに5000m以上のところを重い荷物を背負って行くのは、かなり厳しかったから!

カラパタールからの様子は、また次の機会に!でも、一言だけ。エベレスト、最高!!!
posted by 虎の子 at 17:13| Comment(0) | ネパール旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。