2012年04月13日

ルクラからのトレッキング♪

ルクラに着いたら、朝ごはん。そういえば、まだ朝ごはん食べてなかった~あせあせ(飛び散る汗)ヒマラヤとトレッキングに興奮してて、忘れちゃったよたらーっ(汗)

朝ごはんと聞くと、お腹が減ってくる。とりあえず、ご飯屋さんへガイドさんの案内で直行。この日はパンケーキを食べた。でも、リサが食べたチベタンブレッドが美味しそう~ぴかぴか(新しい)人が食べてるものは、どうしても美味しく見えちゃうんだよね。それに、ここはネパールだから明日からはネパールでしか食べれないものを食べようかな。チベタンブレッドとかロティとかさ。

食欲も満たされたので、一息ついた後トレッキング開始!山ガールの本領発揮だぜ!なんてことをリサと話しながら、歩き始めた。ルクラの朝は、とってもさわやか。周りを森や田畑に囲まれていて、のどかな雰囲気。のどかと言っても、ルクラは標高2804mだから、結構高い所にあるんだよね。森林限界ってどの辺りなんだろう…。

ずっとリサと話しながら歩く。どんなに話しても話題は尽きない。ガイドさんも、「よく話す日本人だなぁ」と思っただろうなぁ。この辺りは、まだまだきついコースではないから、おしゃべりもドンドン進む。ガイドさんも交えながら、いろんな景色を見ては話し、かわいい子供を見ては話し、こういう時一人旅よりも誰かと一緒の旅のほうが楽しいと思うよね。

歩き始めて2時間くらいかな。今日の目的地、パクディンに到着。なんか、ネパールの地名って、覚えにくいのが多いけど、発音はかわいいのが多い。パクディンの響き、好きだなぁ。
posted by 虎の子 at 20:55| Comment(0) | ネパール旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。