2012年04月13日

カトマンズ観光♪

ネパールに来て、2日目。今日は、ネパールの首都カトマンズを観光する予定。

そうそう、私達はもう日本からインターネットでカトマンズ観光とエベレストトレッキングを予約しちゃってたんだ~。だって、パックツアーは嫌だし、ネパールに行ってから探すのも面倒でしょ?この旅行会社でね。決め手は安かったし、ホームページのエベレストの写真もキレイだったから。あとは、直感かなぁ。対応も丁寧だったしね。

今日は、車でカトマンズ観光。ちょっと欲張って、カトマンズ市内とパタンとバクタプルまで行っちゃう予定。朝、ホテルにドライバーさんが迎えに来てくれて、出発。最初は、遠いバクタプルから。バクタプルとパタンとカトマンズに昔は王朝があったんだってさ。

今日は、バクタプルのダルバール広場、パタンのダルバール広場&ゴールデンテンプル、カトマンズのスワヤンブナート、パシュパティナート、ボダナートを観光した。盛りだくさんでちょっと疲れたけど、仏教徒ヒンドゥー教が混在していて面白かった~。パタンとバクタプルのダルバール広場も似てるけど、やっぱり雰囲気が違ったし。私は、バクタプルのほうが好きだなぁ。中世の街に入り込んだみたいな感じがしてさ。あと、ボダナートも良かった。なんかパワースポットなのかな?っていうオーラを感じたよ。それは、リサも言ってたから、チベット仏教のお坊さんたちの聖なるパワーを貰ったのかもしれないかわいい

観光を終えて、タメルに帰った。タメルでは、明日に備えてお買い物。とりあえず、私はテルモスとサングラスを購入。リサはテルモスと毛糸の帽子。3月といえども、山の上は寒いだろうし、環境のことを考えると、ミネラルウォーターよりテルモスのほうが良いもんね。

お買い物のあと、マウントフジのオフィスに行って、ガイドさんと顔合わせ。日本語も話せる人だから、コミュニケーションも大丈夫そう。恥ずかしながら、英語は苦手なんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

レストランでネパール料理を食べて、早めにホテルに戻ったよ。そして、明日の荷物を整理して2人で指差し確認ひらめき忘れ物があったら困るし、でも必要ないものは重いからホテルに置いていきたいし。かなりシビアに荷物の取捨選択をして、お風呂に入って、10時に就寝。日本で10時に寝るってありえない~!!!でも、明日の朝が超早いから、仕方ないのたらーっ(汗)
ラベル:ネパール旅行
posted by 虎の子 at 18:52| Comment(0) | ネパール旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。