2012年04月13日

ネパール到着!

念願のネパールに到着~。それにしても日本からの直行便ってないのね…。ちょっと不便だわ。ていうか、かなり不便!!!とりあえず、一番乗り継ぎ時間少ない香港経由で来てみました。だって、経由地で一泊って相当だるい。ちょっとお金高くても、便利なほうが良いもんね。

でも、香港経由だとネパール到着が深夜なんだ~。ちょっとそれまた不便じゃない?知らない国に深夜到着するのは、ちょっとね。いくら友達と2人だからっていってもさ。うちらも女の子だし。不安だよね。だから、ホテルの人に空港まで迎えに来てもらうことにした。そのほうが安全でしょ。安全第一!!!

ネパールの空港って暗いんだよね。旅行会社のブログ「ネパールの日常&旅行情報」で計画停電があるって言ってたから、停電中なのかもしれないけど。なんか空港のイメージって、電気がいっぱい点いた明るいイメージだったから、ちょっとビックリしたよ~。とりあえず、ビザ無しの列に並んで、ひたすら順番が来るのを待つ。リサと一緒でよかった~。一人でこんなところにずっと並んでいるなんて、不安で耐えられなかったかも…。こういう時、一人旅ができる女の人ってカッコいいって思っちゃうなぁ。

ビザを無事取得して、荷物を受け取って、

いざネパール入国!!!

私とリサのなんちゃって(?)山ガール2人は、無事ヒマラヤの国ネパールへ入国できました~ハートたち(複数ハート)

ホテルの迎えの人とも会えたし、真っ暗な道を車で走ってホテルへ。明後日からエベレストトレッキングに行って来るよ~グッド(上向き矢印)
posted by 虎の子 at 18:34| Comment(0) | エベレストトレッキング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。